海外にでろ!日本からでていけ!

かつての僕は日本で小さくまとまっていた。

飛行機が怖い!

空気抵抗を利用した飛行原理は、工業高校、工業大学出身なので授業で教わり理屈はなんとなくわかる

けど、飛行機って鉄の塊

鉄の塊が空を飛ぶなんて・・・。

(実際は、飛行機の機体はアルミニウム合金なので、鉄よりはかなり軽いです。)

という事もあり、海外に行きたい想いはあったのだか、日本から出た事は無かった。

国内で何度も飛行機を乗らざるをえない機会があり段々と飛行機に慣れたのだ!

人は変化を嫌うが、慣れるのも早い!

あとクリアしなければならなかったのが

時間とお金の事

会社勤めで借金もあったかつての僕

会社以外での収入を小さい金額からコツコツとお金を稼ぐ事を学び実践した!

その結果、1年で海外に行く資金を貯める事ができたのだ!

その頃には、時間はかなり融通が利くようになっていた

ついに、僕は日本をでて海外に3日だか行く事が出来た!