身体は動かすもの

私達の身体は動かす事を前提に創られている

 

先に言っておくことがあります

 

これから話す事は

医学的根拠を前提にした話ではないです

 

自分の経験と知識からの話です

気になった方だけ読み進めて下さい

 

ではつづきを

 

指の動き1つとっても凄い仕組みだと思う

関節の仕組みも完全にはロボットに再現できていない

 

そして

人は動かないと錆びる

錆びて固まってしまう

関節とか筋肉とか

 

骨折して回復をした時にリハビリをするのは

固まった筋肉とか関節の動きを取り戻す為

 

腱を切って繋いで治ったあともリハビリが必要

動かせない間に固まってしまうから

 

寝たきりの人を同じ姿勢にするとその状態で固まり布団との接地面の血流が悪くなり、壊死してくるみたいです

 

うる覚えですが、

身体は動かさなきゃいけないんだな

と思ったしだいです

 

適度に動かしていないと

身体は動かなくても良いと

学習して固まっちゃう

 

そんな風に僕は感じています

 

過度に負荷をかけると、

壊れてしまいますので、

注意が必要です

 

過度に負荷をかけた時は

シッカリとケアすること

 

ある程度メンテナンスしなくても

動いてくれる身体さん

 

適度に運動し色んなところを動かし

末永くお付き合い頂くためにも

身体のケアをして下さいね!

 

とももん

 

<a href="http://www.dmm.com/digital/idol/-/detail/=/cid=5125lcdv40713/tomomon55-002" target="_blank">アイドルワン 桃尻三昧 倉持由香</a>