第1印象

初対面の印象は大事だ!

 

人は見た目で判断する

 

敵が味方か素早く判断

しなければならないからだ

 

本能的な事なので

無意識に行われる

 

普段から見た目を良くする

第1印象を良くする為もある

 

見た目より思いやりや心が大事だ!

 

と言っていても人間関係が

つくれなければわかってもらえない

 

人間関係を作る為にも見た目を良くする事が必要になってくる

 

関わってもらえばわかる!

というのは甘えでしかない

 

自分という人間をわかってもらう為にも見た目を普段からよくしておく

 

特別な事はしなくて良い

ブランド服やフォーマルな服装まで

しなくていい

 

小綺麗に清潔にしておく

普段使いの服でも清潔感があれば良い

 

第1印象がとても大事だから!

 

最初に良くない印象を与えたら

ひっくり返すのは大変な労力がいる

 

関わりがつくれないかもしれない

 

見た目を良くする心掛け

で回避できる事は回避しよう!

 

見た目良く!

あなたをよくわかってもらう為にもね!

 

とも