イメージの反復練習しろ!

想像力の魔法

 

私達には想像する能力が備わっている

 

想像できることが現実にもなる

というコンセプトがある

 

ただ、白黒のイラストや静止画の様なイメージだと弱い

 

詳細にカラフルで音や触覚まで感じられるイメージができた時に実現のスピードが加速するみたいだ

 

すぐにその様な詳細にカラフルに音や触覚まで感じられるイメージを出来る人は少ないだろう

 

白黒のイメージでさえぼやけている人も多いのかもしれない

 

こう話している僕も白黒でピンボケしたイメージがやっと出来るようになってきたかな?

 

という段階である

 

だから、イメージに近い写真を見つけてくるといった事を勧める人もいる

 

それも一つの方法だと思う

 

やはり、イメージも毎日の繰り返しが大事だと感じている

 

1日5分でいいから

得たいモノや結果のイメージをする

 

やり始めはボケたイメージしかできなくても

速い人だと数日で輪郭がはっきりしてくる

 

反復練習を継続する事は

イメージする力をつけるだけでなく

能力を磨く為の最強の方法だ!

 

近道を探すより確実に達成可能な道があるとしたら、反復練習の継続だ!

 

何事もイメージしてみる事をすれば

イメージ力は確実につく!

 

イメージを反復練習せよ!