質問力が鍵

質問が大事だ!

 

質問だったらなんでも良いわけではない!

 

だから、

 

質問力が鍵になる

 

脳はスーパーコンピュータなんか比にならないくらいの能力がある

 

だけど負荷が凄いから普段はその能力はセーブされている

 

でも、バックグラウンドでは使っている。

 

そのバックグラウンドの能力を使うための入力が質問なわけ

 

質問を脳に投げかけておく事で、Googleの検索みたいに答えを探してきてくれる。

あとね、

愚痴なんかも質問のカテゴリーになっちゃうからね

だから、また愚痴を言いたくなる状況を引き寄せちゃう

 

だからね、

質問力と言うと、具体的な質問が大事な訳

 

曖昧な質問だと曖昧な答えしか返してくれない

 

投げかけた質問の質に応じた答えをくれる

 

自分がいつも何を考えているかも、質問と捉えてくれるから

 

何かしらの答えがいつも返ってきている

 

脳に投げかける質問は具体的にする

普段の思考も自分が望む様な事を考える

 

これを習慣にすると人生が変わり始めちゃう!

 

共に良き人生を生きようね!