三日坊主

新しい事を始めても続かない事

 

多くの人が経験のある事ではないかな?

 

三日坊主ではなくとも

ある程度の期間続いていたのに

なんらかの理由で途切れてしまった

 

そんな事柄もあったり

するのではないかな?

 

例えば

朝早起きして

行っていた事は

寝坊によって途切れてしまう

 

僕も経験がある事です

 

それにより行っていた事を

辞めてしまう人もいる

 

続けられなかった(涙)

 

って自分を責めてしまい

せっかくある期間続いて

いたのに振り出しに戻ってしまう

 

実際には降り出しには

戻っていない

 

続きで始めれば良い

 

完璧主義の人は最初からって

考えてしまうのかもしれない

 

かつては僕もそう思っていたが

続きで良い!

って思えるようになって

自分を責めたりしなくなった

 

そんな時もあるよね!

そんな日もあるよね!

 

毎日完璧に同じ事を続けるのは

簡単な事ではない!

 

1日5分、

何かを続けるって

凄い事だ!

 

例え何日か

できなかった日があってもいい!

 

やりたくなくて

やらなかった日があってもいい!

 

また次の日から続きを始めればいい!

 

人生は続くのだから!

死があなたを

世界から離す日まで!

 

とも