健康は資産

身体が五体満足に動く

 

病気も痛みもない

血液検査も全て正常

血圧や体温も正常

 

素晴らしい資産だ!

 

世の中には産まれた時に

障害というハンデを背負って

いる人もいる

 

多くの人はハンデもなく

産まれている

 

そのまま、

事故や大きな病気にならずに

大人になる人が圧倒的に多い

 

ある程度歳を重ねると

痛みや悪いところがでる

というが、

それは自分の責任だと思う

 

身体の機能が

年齢と共に

落ちていく事はある

 

例えば

10代と80代の体力や精力を比べると

10代の方が共に高いのは

火を見るより明らかな事

 

自分のパフォーマンスや

身体の持つ機能を正常に

保つことは

生活習慣をどう持つかにある

 

僕もハメを外す時もある 

食べ過ぎたり

飲み過ぎたり

間食したり

 

また、

力仕事で腰を痛めたり

首を痛めたり

 

身体の痛みはしばらくすると

特別なケアをしなくても

痛みはとれたりする

 

ひどい場合は

お医者さんにかかって

治したりするが、

 

それほどでもないと

 放置してしまう場合が

往々にしてあり

 

しかし、

時を重ねてちょっとした

キッカケに痛みが

ぶり返したりするものだ

 

若いからと言って

なるべく無理は

しないようにする

 

やむ得ず、無理をした後は

ケアをしっかりする

 

健康は老若男女問わず

資産である

 

万人に与えられたモノでもない

 

健康である事に

感謝して

健康を維持するではなく

 

持続することを

心がけて生活する

事が大事だ!

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございます