自由に想像しよう!

子供達は制限なく自由に想像している!

 

段々と周りの大人達が子供に制限を植え付けてしまう

また、

かってにレールを敷いたりする

 

自分で取捨選択が曖昧な時期に

自由な想像や発想をできなくなってしまう

フレームを作らせてしまっている

 

これも代々受け継がれている

負の遺産だと僕は思っている

 

子供を自由にさせると危ない目に遭う

確かに、それもあるだろうが

自由にさせてあげると良いと思う

 

子供の想像は大人の僕達が驚くようなモノも多い

 

そのような自由な想像を

僕達大人も持ってした方がいい

 

現実が

生活が

才能が

 

何かと制限をする

フレームを持っているが、

一旦

横に置いといて

 

自由に想像してみよう!

 

自分ができるようきなれば

人にも教えることができる

 

良き連鎖を始めることになるんだ!

 

なんでもいいから、

自由にイメージして

イメージの世界で遊ぼう!