居心地の良い場所を捨てろ!

多くの人は居心地の良い場所で生活や活動をしている

 

自分が住んでいる町、行動範囲

家族、仕事の関係者、SNSの繋がり

など、

 

意識しないと、慣れ親しんだモノだけしか関わっていない

 

それが、自分の世界であり

見ている範囲なのだ!

 

そして、

普段見ている事

考えている事

に人の意識は大きく左右されている!

 

何が新しい事にチャレンジしようと思うなら、

今の自分の世界から出て行かないといけない

 

いつもの居心地の良い場所から出る事だ!

居心地の良い場所にいて、新しい事をしても大きな発見や変化は期待できない!

 

予想の範囲の中だからだ

 

自分が成長する為の新しい事をしていると

居心地が悪いのが当たり前なのだ!

 

予想の範囲を越えれば、居心地の良い場所は無い

 

不安もあるし、不快もある

 

それを乗り越えるからこそ

成長でき、新たな世界が広がるのだ!

 

新たな可能性の扉を開けたいのなら、

居心地の良い場所は捨てろ!