鵜呑みにするな!

僕達は日々、大量の情報の

洪水の中で過ごしている

 

それはもう、溺れて沈むくらい(⌒-⌒; )

 

大量にきすぎて

何が何だかわからないものも

多々ある

 

現在は情報の取捨選択が

必要な時代だ!

 

情報は受け入れると

自分の知識に溶け込んでいく

自分の正しいになる

 

正しさの基準は自分にしかなく

自分だけのもの

 

自分に溶け込んでいくものを

事実・真実・バックボーンを

確認せずに受け入れる

 

それは、

情報量が多くて確認している

時間が無い為

 

間違った情報、嘘の情報まで

取り入れている可能性もある

 

必要な情報しか触れないように

できる環境にいればよいが、

多くの人はそうもいかない

 

街を歩いても、情報にさらされる

 

だから、情報を鵜呑みにしては

いけないと思う

 

僕が話している事も

僕にとっては、真実だか

あなたにとっては

違うものかもしれない

 

気になった情報は試してみたり

どこから発信されたモノか?

確認して取り入れる事が必要だ!

 

情報も自分自身を形創るもの

良き情報を取り入れていこう!

 

とももん