進化は居心地の悪い場所で起こる

居心地の良いところは素晴らしい

安心できて安全である

 

居心地が良いからといっても

全てが満たされている

というわけでは無い

 

当たり前で、普通にできる事が

居心地の良さを生む要素

 

進化を望む時は今いる場所から

出ていかなければならない

 

そこは

未知で、予測のつかないところ

そこに出て行き揉まれる事で

進化するのだ

 

進化とは新たな自分になる事

 

新たな自分を探しに行かなければ

見つからない

 

新たな自分は今できていない事を

できるようになろうとする事に

チャレンジする事で見つかるのだ

 

新たなチャレンジは居心地の良い場所では無い

 

上手くできない事だらけだからだ!

 

そこで、

上手くできるようになろうと

努力する事で進化が起こる

 

居心地の良い場所には進化のかけらも無くなっているものだ!

 

だからこそ

進化は居心地の悪い場所で起こる!

大事な心得として意識しておこう!