原因は自分にある

全ての原因は自分にある

 

物事が上手くいかない原因も自分にある

 

・考え方

・行動

・環境

・人間関係

 

などの何かが上手くいかない原因となっている

 

例えば

太ることにも原因がある

 

食べ物を選り好みする

・食べ過ぎる

・運動をしない

・間食をする

などなど

 

これらの1つもしくは複数、自分が行なっているから太るのだ

 

簡単に解説すると

 

・食べ物を選り好みする

好き嫌いが多く

例えば、

肉ばかりをお腹いっぱい食べている

 

・食べ過ぎる

身体に良いからといって食べ過ぎては元も子もない

 

・運動をしない

身体を動かす事が良いとわかっていてもやらない

 

・間食をする

お菓子などを食間に食べている

 

自分で選んで行なっている

自分で自分を説得して行なっていたりする

 

自分自身に全ての原因がある

 

物事を上手く事も

上手くいかない事も

自分自身に原因があるので

 

・考え方

短期的にはネガティブ

長期的にはポジティブに

考えられているか?

 

・行動

習慣化できているか?

 

・環境

集中できる環境か?

快適な環境か?

 

・人間関係

周りの人達も目標を

達成しようとしている人達が?

人の足を引っ張る人達か?

 

を見直しつつ行動を継続する事が大事だ!