こだわりと執着

こだわりを持つ事は良いと考えている

それが執着になってしまうと苦しくなると考えている

 

こだわりと執着は似て非なるもののようにも感じているが同じ要素もあるように感じる

 

強いこだわりは執着ともとられる

こだわりとはサッパリした感じ

執着は粘着質な感じが僕はしている

 

言葉の持つ意味とは違うものを人は感じていたりする

 

こだわりを持って物事に取り組む事は良い事だと思っている

 

執着して物事に取り組む事は辞めた方が良いと思う

 

執着は良い結果に繋がらない感じがするからだ

 

自分が行っている物事に

こだわっているのか?

執着しているのか?

見返してみる事も大切な事だという

思いが浮かんできた!